BOTINKIT 正規代理店
BOTINKIT アフターサービス認証
KITCHENで活躍するROBOT
BOTINKIT
キッチンをデジタルトランスフォーメーションする
AI調理ロボット
厨房にロボット革命をもたらす調理ロボット『BOTINKIT』
世界初、ロボット工学+AIのデジタルフードエコシステム。
ボタンを押すだけで、ロボットが食材を炒め、調味し、自動で洗浄まで行います。
搭載されたAIにより、ワンクリックで有名シェフの味を再現!
レストラン・食品産業にオールインワンのスマートフード製造ソリューションを提供します。
導入効果
業務効率を大幅に向上させ、人手不足とそれにともなう採用コストの課題を解決。
飲食店のフランチャイズ化、事業のグローバル展開などのスピードを加速。
最新のデジタル技術で、飲食業界のデジタルトランスフォーメーションを実現。
企業価値として近年注目されるESG(環境・社会・ガバナンス)目標の達成。
BENEFIT
メリット
BOTINKITで厨房にイノベーションを
BENEFIT
01
10倍以上の効率アップを
〜グローバルフードを世界中に提供〜
BOTINKITは世界的に有名なシェフやレストランと提携し、あらゆる種類の料理を「クラウド化」しています。
つまり、BOTINKITがあれば、世界中の街で本格的な四川料理を楽しむことができる、ということです。
「商品開発に関しても、現在は常勤でレストランで働くシェフを雇うのではなく、リモートシェフに1回分の料理代だけお支払いしています。」
Jerry Liao(創業者)/ Delibowl(シンガポール)
BENEFIT
02
人手不足の問題を根本から解決
例:「鶏肉とピーナッツの唐辛子炒め(宮保鶏丁)」の総調理時間=4分20秒
- 従来の方法:熟練のシェフが付ききりで調理
- BOTINKIT:調理未経験のスタッフでも約15秒の操作で完成
サービス業は現在も人手不足に苦しむ業界ですが、2030年には、約2,000万人の労働需要の発生に対して約400万人の労働力が不足すると試算されています。
人手不足の対策には、ロボット導入による「業務負担の軽減」や「業務効率の向上」が必要です。
BENEFIT
03
レシピをAIがマニュアル化、
「シェフこだわりの味」のフランチャイズ化をサポート
準備や調理はもちろん、食材の発注や在庫管理、出店ロケーションの設定、食材の仕入れルート、キャンペーン・イベントの提案など、全てAIが行います。
調理ロボット1台と調理未経験のスタッフ1名がいれば、安定したお店の味をグローバルに展開することが可能です。
BENEFIT
04
飲食店向けデジタルオペレーションシステムを一括して構築
発注データを基に、フードデリバリーデータ、物流データ、ビジネスインテリジェンスデータ(収集した数値を収集・分析・加工し経営戦略データ化)が得られ、業務や経営の意思決定に活用できます。
BENEFIT
05
お客様のESG(環境・社会・ガバナンス)目標達成を支援
原材料の節約
調理マニュアルを数値化することで、食材のロスを抑えます。
エネルギー効率
従来の業務用ガスコンロと比較してコストが抑えられます。(データ出典:中国/米国の標準データをBOTINKIT研究所で分析)
食品衛生
食材との接触機会が減少し、より安全な調理が可能となります。
調理ロボットができること
自動炒め調理
point
・均一に加熱
自動温度制御
point
・0~260℃のパワフルな加熱
・1~12 kW出力
・AIベースの温度制御システム
自動調味料投入
point
・14の調味料ケース
・0.1g単位での投入が可能
・乾燥調味料/液体調味料を個別対応
・柔軟なカスタマイズに対応
自動皿供給
自動洗浄
point
・調理後の自動洗浄
・360 °時計回り/反時計回り
・0~135°・4モード調整可能
調理例
麻婆豆腐
パスタ
炒め物
キーマカレー
商品仕様
商品 BOTINKIT MAX
出力 1〜12kw
電源電圧 200V 3+N~50/60Hz
寸法 827mm*650mm*956mm
作業台寸法 850mm*800mm*520mm
容積 鍋直径356㎜
調味料の種類 14種類/液体調味料9種類/粉末調味料5種類調理容量 6kg
粉末調味料容量 各650ml
液体調味料容量 各850ml
水溶き片栗粉容量1100ml
温度 0~260℃
重量 180kg
平均調理時間 3分
防水性能 IPX4
水圧範囲 ≤0.8MPa
導入事例
Walmart (スーパーマーケット)
調理ロボット1台+調理経験ゼロスタッフ1名5㎡で1,000ドル/日を達成。
Fanjie(飲食店)
調理ロボットを導入して1年以内に200軒の新しいフランチャイズを出店。
AFTER SERVICE
アフターサービス
導入後も長く安心してBOTINKITをご使用いただけます。
各種設定
導入時の初期設定、アプリケーション設定、導入後の運用サポート、アップデートのサポートなど
ヘルプセンター
FAQ、お電話、チャット、メールでのお問い合わせに対応いたします。(電話対応時間は別途相談)
定期点検
アフターサービスプランにご加入のお客様には、製品を安心してお使いいただくために、1年に1回の定期点検を実施いたします。
定期清掃
清掃が推奨される部分の、内部清掃プランをご用意しております。(清掃範囲は別途相談)
設置工事(導入前)
BOTINKIT MAXは低圧電力や上下水設備が必要です。導入前に現地調査を行い、必要に応じた工事を提案可能です。※現地調査は必須です。
レシピ作成
導入時の初期設定、アプリケーション設定、導入後の運用サポート、アップデートのサポートなど
※別プラン
全国をカバーするパートナーネットワークを展開しているので
導入からアフターサービスまで全国ネットワークで支えます!
FAQ
よくある質問
Q. 操作は難しいですか?
A. iPhoneのようなシンプルな使い心地で3クリックで調理完了でするので、とても簡単です。
Q. 食材使用量は確認できますか?
A. 確認いただけます。AIが食材使用量や売上を報告します。また、食品調理スペックPOSやデリバリーシステムとの連携も可能です。
Q. オリジナルレシピは作れますか?
A. 作成いただけます。簡単な操作で5分以内にオリジナルレシピを作成します。