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BOTINKIT 正規代理店

BOTINKIT アフターサービス認証

KITCHENで活躍するROBOT
BOTINKIT
キッチンをデジタルトランスメーションす
AI調理ロ
ボット

厨房にロボット革命をもたらす調理ロボット『BOTINKIT』

世界初、ロボット工学+AIのデジタルフードエコシステム。

ボタンを押すだけで、ロボットが食材を炒め、調味し、自動で洗浄まで行います。

搭載されたAIにより、ワンクリックで有名シェフの味を再現!

レストラン・食品産業にオールインワンのスマートフード製造ソリューションを提供します。

導入効果

業務効率を大幅に向上させ、人手不足とそれにともなう採用コストの課題を解決。

飲食店のフランチャイズ化、事業のグローバル展開などのスピードを加速。

最新のデジタル技術で、飲食業界のデジタルトランスフォーメーションを実現。

企業価値として近年注目されるESG(環境・社会・ガバナンス)目標の達成。

BENEFIT

メリット

BOTINKITで厨房にイノベーションを

BENEFIT

01

10倍以上の効率アップを

〜グローバルフードを世界中に提供〜

BOTINKITは世界的に有名なシェフやレストランと提携し、あらゆる種類の料理を「クラウド化」しています。

つまり、BOTINKITがあれば、世界中の街で本格的な四川料理を楽しむことができる、ということです。


「商品開発に関しても、現在は常勤でレストランで働くシェフを雇うのではなく、リモートシェフに1回分の料理代だけお支払いしています。」

Jerry Liao(創業者)/ Delibowl(シンガポール)

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BENEFIT

02

人手不足の問題を根本から解決

例:「鶏肉とピーナッツの唐辛子炒め(宮保鶏丁)」の総調理時間=4分20秒

 

- 従来の方法:熟練のシェフが付ききりで調理

- BOTINKIT:調理未経験のスタッフでも約15秒の操作で完成

サービス業は現在も人手不足に苦しむ業界ですが、2030年には、約2,000万人の労働需要の発生に対して約400万人の労働力が不足すると試算されています。

人手不足の対策には、ロボット導入による「業務負担の軽減」や「業務効率の向上」が必要です。

BENEFIT

03

レシピをAIがマニュアル化、
「シェフこだわりの味」のフランチャイズ化をサポート

準備や調理はもちろん、食材の発注や在庫管理、出店ロケーションの設定、食材の仕入れルート、キャンペーン・イベントの提案など、全てAIが行います。

調理ロボット1台と調理未経験のスタッフ1名がいれば、安定したお店の味をグローバルに展開することが可能です。

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BENEFIT

04

飲食店向けデジタルオペレーションシステムを一括して構築

発注データを基に、フードデリバリーデータ、物流データ、ビジネスインテリジェンスデータ(収集した数値を収集・分析・加工し経営戦略データ化)が得られ、業務や経営の意思決定に活用できます。

BENEFIT

05

お客様のESG(環境・社会・ガバナンス)目標達成を支援

原材料の節約
調理マニュアルを数値化することで、食材のロスを抑えます。

エネルギー効率
従来の業務用ガスコンロと比較してコストが抑えられます。(データ出典:中国/米国の標準データをBOTINKIT研究所で分析)


食品衛生

食材との接触機会が減少し、より安全な調理が可能となります。

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調理ロボットができること

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自動炒め調理

 point
 ・均一に加熱

自動温度制御

 point

 ・0~260℃のパワフルな加熱 
 ・1~12 kW出力
 ・AIベースの温度制御システム 

自動調味料投入

 point

 ・14の調味料ケース
 ・0.1g単位での投入が可能 
 ・乾燥調味料/液体調味料を個別対応
 ・柔軟なカスタマイズに対応

自動皿供給

自動洗浄

 point

 ・調理後の自動洗浄
 ・360 °時計回り/反時計回り
 ・0~135°・4モード調整可能

調理例

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麻婆豆腐

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パスタ

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炒め物

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キーマカレー

商品仕様

商品      BOTINKIT MAX
出力      1〜12kw
電源電圧    200V 3+N~50/60Hz
寸法      827mm*650mm*956mm
作業台寸法   850mm*800mm*520mm
容積      鍋直径356㎜

調味料の種類  14種類/液体調味料9種類/粉末調味料5種類調理容量    6kg

粉末調味料容量 各650ml
液体調味料容量 各850ml
水溶き片栗粉容量1100ml
温度      0~260℃
重量      180kg
平均調理時間  3分
防水性能    IPX4
水圧範囲    ≤0.8MPa

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FLOW

​導入までの流れ

STEP

01

現地調査

設置スペース、設備、搬入経路等の確認をさせていただきます

STEP

02

お見積もり

STEP

03

契約

売買契約またはリース契約、アフターサービス契約、工事請負契約など

STEP

04

設備工事

必要に応じて、電気、給排水、換気扇など

STEP

05

BOTINKIT搬入・設置

STEP

06

初期設定・導入トレーニング

STEP

07

アフターサービス

 導入事例

Walmart (スーパーマーケット)

調理ロボット1台+調理経験ゼロスタッフ1名5㎡で1,000ドル/日を達成。

Fanjie(飲食店)

調理ロボットを導入して1年以内に200軒の新しいフランチャイズを出店。

AFTER SERVICE

アフターサービス

導入後も長く安心してBOTINKITをご使用いただけます。

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各種設定

導入時の初期設定、アプリケーション設定、導入後の運用サポート、アップデートのサポートなど

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ヘルプセンター

FAQ、お電話、チャット、メールでのお問い合わせに対応いたします。(電話対応時間は別途相談)

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定期点検

アフターサービスプランにご加入のお客様には、製品を安心してお使いいただくために、1年に1回の定期点検を実施いたします。

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定期清掃

清掃が推奨される部分の、内部清掃プランをご用意しております。(清掃範囲は別途相談)

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設置工事(導入前)

BOTINKIT MAXは低圧電力や上下水設備が必要です。導入前に現地調査を行い、必要に応じた工事を提案可能です。※現地調査は必須です。

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レシピ作成

導入時の初期設定、アプリケーション設定、導入後の運用サポート、アップデートのサポートなど

※別プラ

全国をカバーするパートナーネットワークを展開しているので

導入からアフターサービスまで全国ネットワークで支えます!

アフターサービス

FAQ

よくある質問

Q. 操作は難しいですか?

A. iPhoneのようなシンプルな使い心地で3クリックで調理完了でするので、とても簡単です。

Q. 食材使用量は確認できますか?

A. 確認いただけます。AIが食材使用量や売上を報告します。また、食品調理スペックPOSやデリバリーシステムとの連携も可能です。 

Q. オリジナルレシピは作れますか?

A. 作成いただけます。簡単な操作で5分以内にオリジナルレシピを作成します。

Contact

お問合せ・ご相談はこちら

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